2017年3月9日木曜日

Boutis 青薔薇のブティ

3月2日、7号のフランス刺繍針を求めて手芸店へ
ついでに見つけた ピーシング針〈短〉
太さ0.56×長さ33.3mmを買いました。
〈特別研磨仕上げ〉と言うだけあって
先端が鋭く 痛そうです  (^.^)

今度の薔薇は、花と葉っぱ部分と分けてみた

以前、ブランケット・ステッチと間違えたスカラップ
今度はちゃんと、ボタンホール・ステッチで・・・

綿糸でコーディングしたところ

青い綿糸で 青い薔薇
2度も枯らした『ブルーヘブン』 (^-^;

フェイスブラシと石鹸で洗って
厚く敷いたバスタオルの上で
裏側からアイロンをかけて・・・
お天気が良かったので天日干し

内側から両サイドを縫い綴じて
スナップボタンをつけて完成ですが・・・

※ 失敗点:ラインが太かったのと
デザインを途中で変更(横を綴じた)したので、
蓋部分のバランスが悪くなってしまったよ~
 (/-\*)ウゥ… 






0 件のコメント: