2020年6月16日火曜日

StitchSketch で猫のクロスステッチ2

 妹んちのレオ君です。
2015年8月『猫シャツ』したので
レオ君色の糸は 沢山あったはずなのに
またまた 買い足しました。


背景をレモンイエローにするつもりが
ギザギザになってしまったので
 元の背景に刺しなおしました。 


50目×50目 で、もう少し明るい画像にして
色数を減らしてみたら・・・
& HAEDのもう一つの刺し方
パーキング法を試してみたくなって


もう1枚PDFを作ってみた。
明るくしたので、色も少し変わったから
無い色糸と、クロスステッチ針を買い足し


パーキング法で半分 50目の25段
針を付けておくと 糸が絡みやすく
結局、途中からこの方法で刺すのをやめた。


色数を半分に減らしたら こんな感じ
布地:DMC Magic Aida14ct

先に刺した左側、色数30色程
布地は、DMCのAidaではなく
穴が小さく硬いけれど
25番刺しゅう糸2本どりにはこっちの方が
綺麗に見えるかな~
色数もソリッド(単色)カラーの
レオ君は30色が正解でした。

いろいろお試し中
次回はアンにしようとPDF作ったら
何故かA4横になっていて
色一覧表が右側一列で見やすくなってた。
アンはソマリっぽい難しい色だけど(笑)

StitchSketchアプリの作者に感謝です‼

0 件のコメント: