2017年1月17日火曜日

リンゴのパイを焼いてみた


スマホでLINEのタイムラインを見ていたら
リンゴのパイが・・・

ちょうど材料が 家にあったので


丸い形のパイシートが入ってるのかと
勘違いして 冷凍庫に置き去りにされていたから


軽量スプーンで 簡単に芯が取れたよ


お正月に頂いたお供え物のリンゴちゃん

少し食べ頃 経過してるかな  (^-^;)


バター5(10)g、グラニュー糖大さじ1(2)


ラップをして レンジ600Wで3分
半量にしたのに 3分は長かったのかな?


パイシートが解凍されすぎで、ブヨブヨに (^-^;)
まあ 自分が食べるんだし 良い事にして
160度で20分


ここで気づく? あ~! 予熱し忘れた~!
オーブンを買い替えて もう何年も経ったというのに・・・


焼き時間を追加して なんとか焼き上がり
見た目が悪いけど 意外と美味しい!

バターとリンゴって 合うんだ~
なんと! 
自分で作った初リンゴパイでした (-.-)y-~  





0 件のコメント: