2017年1月26日木曜日

レース編みしてみようかな~


久しぶりのかぎ針編み

エミーグランデの糸玉があったので

レース針No.8 あれ?同じ針買っちゃった~

No.8 では細いから あ~ あったよもう一玉

Licotto リコット#40 綿50% 麻50%

何を編むつもりだったのかな?

2本になったNo.8は 妹に・・・



年期の入ったエミーグランデは・・・

100円ショップで見つけた レース針6号で編んでみた。

DAISO JAPAN のパッケージには、6号と8号の

2種のみの様子で もう少し太いのが欲しいな~と


編み図どうりの No.2を求めて手芸店に行き

別の編み図を 2種類いただきました。


No.2のレース針だけ買うつもりが

小巻きの赤と緑も 購入してしまった (/-\*)ウゥ… 

可愛い色だったから ついよ つい!


手持ちの糸で ちょっと手ならしのつもりだったのに

いくつか編んでいるうちに

楽しくなってきちゃったよ \(^-^*)









0 件のコメント: