2017年2月21日火曜日

BOUTIS ブティの素材と道具

 Googleの検索で見つけた手芸屋さん
株式会社 越前屋
http://www.ehizen-ya.net/

Cotton Batiste : コットンバチスト 
DMC  Coton à broder N°25 : コットンアブローダー
コーディング用針 ロング
アンカー リリック 100% 綿糸

コットンアブローダーは
どこか懐かしい日本の
『刺し子糸』のような感じです。

 左:コットンバチスト
中央:カラーエイティー (パッチワーク用布)
右:T/Cブロード

 上左:カラーエイティー (パッチワーク用布)
右上:T/Cブロード
下:コットンバチスト

このコットンバチストは、厚みは綿ローン
でも織りは、パッチワーク用布のように
針通りが良い感じです。

画像をポチッとすると大きく見えるはず・・・

右:ポロンポロンと指から逃げてしまうので、
左のシンブルを買いました。

前回T/Cブロードで縫っていて、
左右の中指を負傷しました (/-\*)ウゥ…

左:クロスステッチに使っていた
インクが水で消える極細ペン。

沢山の線を書きそうだったから、
MADE IN JAPANの文字に魅かれて
布用のシャープペンシルも買いました。
替え芯付きなのでお得かな 
 (-.-)y-~  

0 件のコメント: