2017年2月26日日曜日

Boutis いよいよコーディング

 スカラップの左端が変でしょ
間違い その3 ボタンホールステッチのはずが
Boutonnière : ボトニエール
ブランケットステッチになってたから (/-\*)ウゥ…
Point de feston : ポアン ド フェストン

自分への戒めとして直さず残す事にした。

近所の手芸店でコットン 100%の糸を見つけ
赤、黄、青と買っておいたので
薔薇は赤色でコーディング

間違いだらけで  (>_<)
外枠を先に入れてしまったおかげで
色の違いに気付いたよ。

中央の縄模様は アクリルの糸
アクリル糸は、透け感があり
綿100%のような真っ白にならない!

なので、極細レースかぎ針を使って
コーディングしたアクリル糸を抜き取り・・・ 

綿100%のブティ用にと表示されてた
Lyric puppets で入れ直した。
だから、テレビで見た時に「綿100%のアマよりの糸」 
って言ってたんだ~ と納得。

コットンバチストは刺し穴を広げやすく
ここで、ロングの針を選んでいた事がラッキー! 

 アクリル糸より 断然扱い易い綿糸。
『爪楊枝』との相性が良くて、
上手く糸端の始末ができた。

 枠を外して少しづつ・・・

良い感じ 
コーディングの順番も間違えたけど・・・

 コーディング完了

 布用シャープペンシルで書いたラインは
水洗いで落ちなかったので
ぬるま湯に、フェイスブラシと石鹸を使い
真っ白に!

バスタオルを折り重ねて厚くした上で
裏側からアイロンかけ

完全に乾くまで 部屋干ししてます。


0 件のコメント: