2018年3月31日土曜日

春が来たね

 3月26日(月)撮影した 神社の桜は
水曜日には 満開となり
今年の桜は 昨年より早く咲きました。

 お彼岸のお中日(21日)に 雨が降り
庭のヒヤシンスが 汚れちゃった。

こぼれ種で 増えた小さな株
今年は増えてない・・・

 白いヒヤシンスとムスカリ

 ご近所さんから 分けていただいた水仙達

 最後に 開き始めた水仙

 『香りが良いよ~』と頂いて3回目の春?

 認知症になった父が
「大変希少な植物だから・・・」と
昨年、包んでくれたムスカリも花をつけた。

赤い実が甘くておいしいユスラウメ
樹齢30年程 枯れてしまったかと思ったら
脇芽から出て 毎年咲いてくれる。

大好きなスナップエンドウと
ブロッコリーの苗を植えたけど
スナップエンドウ2本の根元が・・・
ヤトウムシにやられちゃったかな?


0 件のコメント: