2018年3月11日日曜日

ノリタケの森にて

 『ノリタケの森』に行った。
陶器市をやってたので・・・

 1本だけ 早咲きの桜に 春を感じる暖かな日

Noritake 食器直売店の
ノリタケスクエアに入ると
 65cmもある 大きな陶器の『大親王揃』

 顔が子ども、体が犬の雌雄一対の置物
犬筥の実物を見られて感激!
男犬(右)にお守り、女犬(左)に
化粧道具を入れ、京都では雛人形にそえるとか
なかなか お値段もすばらしい

 端午の節句も陶器製

「どれ買うの~早く決めや~買ったるで」
と、言った夫が青ざめた!
綺麗~! そして、このお値段!

 ミュシャの百合も 大好きだけど
こちらの百合も素敵です

  私の場合、こんな素敵な作品を
作れる事が素敵だな~と憧れてしまう。

このノリタケスクエアの一角に、
オープンした、カフェダイヤモンドデイズ 
お腹が空いたね~と

 Aランチ¥1,480-

 「あ!作ろうと思ってたブランマンジェ!」
と、言ったら夫が「白くないよ」
って、なるほど・・・(苦笑)

 レンガが美しく、写真を撮っていたら
「お撮りしましょうか?」との声が

で、久しぶりの2ショット! 

再び店内に戻り・・・
「ねえ、ねえ」と言うと
「そっちのはダメ!」って(笑)
 優しい薔薇のティーセット

ピンクバージョンのアイスバーグ
名前忘れちゃったけど、そんな感じで
気取らず やさしい薔薇の花

「Noritakeのバラ柄ティーカップは
持っているので要らないよ」って
夫はホッとしてたような(笑)

 ノリタケスクエアでトトロのお皿と

陶器市で2枚 これは
Noritakeのアウトレット  (^-^)v





0 件のコメント: