2017年11月17日金曜日

牛乳とマシュマロのチョコムース


以前、牛乳にマシュマロを溶かして作る
イチジクプリン、柿プリン、バナナプリンを
作ったので、今回はチョコレート

4.4牛乳:240cc  ホワイトマシュマロ:120g
ガーナミルクチョコレート:66g

牛乳にマシュマロを溶かして
飾りのチョコレートを残し、刻んで
溶かし混ぜて・・・冷蔵庫で冷やし固める
粉振るいでココアをふり
ホイップクリームとチョコレート
チャービルの葉でトッピング

分量どうりに作ったのに
極甘~!
そうだよね~ミルクチョコレートだなんて
チョコの砂糖と、マシュマロの砂糖が
ダブってるんだもの
次回はブラックチョコレートで!

 定番となりつつある
薔薇型リンゴパイ
冷凍パイシートの簡単パイ

林檎:1個 冷凍パイシート:1枚
グラニュー糖:大さじ1 バター:5g

芯を取りくし形に薄切りしたリンゴを皿に並べ
グラニュー糖とバターをのせてラップをかけ
電子レンジ600wで3分 チン
室温解凍したパイシートを8本の紐状に伸ばし
リンゴをならべてクルクル巻くだけの

 なのに
予熱230度 200度で15分焼いたら
皮焦げた  (^-^;)
予熱も200度で良かったかも・・・

 チョコムースで残ったホイップクリームは
チョコバナナクレープ♪
¥100-Seriaの電子レンジ用クレープ型に
キッチンペーパーでオイルを塗って

ホットケーキミックス:50g 4.4牛乳:60cc
卵:M1個(カラザを取り除く)を混ぜ合わせ
大さじ2杯を 500wで 50秒

 チョコレートは刻んで牛乳を少量足して
電子レンジで溶かして使用

お手軽スィーツは、見栄えは良いけど
やっぱりお手軽な味だった 
 (/-\*)ウゥ…

サフランが咲き始めたよ~
赤い雌しべは高級品!  (^-^)v 


0 件のコメント: