2018年4月14日土曜日

藤の花見に・・・

 夫と二人 西の方に用があったので
今にも降り出しそうな 曇り空を気にしつつ
足を延ばして 北上

津島市 天王川公園へ

 風に揺れる藤の蕾達

 木立の藤は開花

 「あ!家の庭に咲いてた白い藤!」と
名前を覚えて来れなかった(泣)
なんか変な名前だったけど

 これは 我が家の藤 (4月8日撮影)
故義父が残した藤

咲いている藤棚もあったけど
『九尺藤』 は、まだまだ細く短かった

《藤まつり》は、27日~5月6日だから

 湖面に浮かぶ 小島には 
小鳥のさえずりが聞こえ

柵の無い 池の周りを歩くと
鯉が集まって来る

 橋を渡りながら 見下ろすと
鯉と 無数の亀も泳いでいた

 上を向くと若く見えるネ(笑)
1度目の手術をして 松葉杖で 
来た公園の藤も 随分と大きくなりました。

南の方には ピンクの藤も・・・

北側よりも少し長めの藤棚
《藤まつり》は、もっともっと綺麗だね~

0 件のコメント: